ざわちんのヒトリゴト

ざわちんの日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。 主に趣味であるゲームに関することが中心ですが、日記やお役立ち情報まとめとしても使用しています。

お香を嗜み始めてタバコを吸わなくなった話

スポンサーリンク

 

みなさんこんにちは、ざわちんです。

 

このブログを読んで頂いている人やフォロアーの皆様の中にも喫煙者はいると存じ上げます。

 

私自身、長期の海外出張で喫煙の習慣が付き日本に帰ってきてからもその習慣が残ってしまいました。

 

そんな中出会ったお香、今日はその辺のお話をしていきたいと思います。

 

 

なぜお香を?

 

もともとタバコを辞めたかったんですよね、海外だと一箱200円あれば買えたけど日本だと今500円するじゃないですか。普通に高いなというのが辞めたい理由でした。

あと明らかに体力が落ちたこと、肺活量が極端に落ちてこりゃやべえと思いました。

 

そんな時に好きなYouTube動画を見ているときに最近お香にハマっていてという話が聞こえてきてこれだと思いいろいろなメーカーさんのを試すようになりました。

 

いろいろ試した結果行きついたオススメ

 

 

時勢的に基本通販でいろいろ試したのですが、上記の日本香堂さんのシリーズが一番コスパがよく初心者にお勧めできるのではと思いました。

 

全長15㎝ほどで燃焼時間が30分ほど、40本入ってるので単価はタバコとほぼ変わらないけど一回で30分楽しめるのでタバコからの切り替えと考えたらコスパ

 

実際に焚いてみると香りがしっかりとしていてかなりリラックス効果があるのと、近くにいると煙がタバコを吸ってる時と変わらないくらい出るので禁煙中で煙が恋しいって状況にも効果があるのではと思います。このおかげで私自身タバコを吸わなくなりました。

 

無印とかにも売っているのですが長さが半分、12本で400円とかでタバコより高いとかあったので上記をオススメします。試しにちょっとだけとかならいいかもしれませんね。

 

スポンサーリンク