ざわちんのヒトリゴト

ざわちんの日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。 主に趣味であるゲームに関することが中心ですが、日記やお役立ち情報まとめとしても使用しています。

Noteからブログに移行するよってお話

お疲れ様です、ざわちんです。

 

本日よりNoteからブログに移行していきたいと結論付けました。

理由は主に4つ

 

スポンサーリンク  

 

 

①Noteのダッシュボードが更新遅すぎる

YouTubeのアナリティクス機能が秀逸なだけなのか、一日数回しか更新されないのにイライラしてしまった。

 

②ブログのほうがやれることが多い

これも明確で、ブログのほうが自由度が高い。リンク貼ったりとかね。

相互リンクは随時募集しております。

 

③Noteのメリットである有料記事を書く機会がない

自分自身、有料記事を書くだけの情報を持っていなかったりするのでnoteとの相性はあまりよく感じませんでした。

 

④前にNoteに書いた通り、広告収入をeBASEBALLの発展に使用していきたい

Noteでチャンコロを稼ごうとしたときに、amazonで買い物をしてもらうか有料記事を買ってもらうしか手段がないので。

広告を挿入する形で収益を得て、大会の運営資金(景品等)や今後開催されるであろうオフ大会のクラウドファンディングなどに充てていきたいと考えています。

 

以上、あっちゃこっちゃ行ってしまい申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。