ざわちんのヒトリゴト

ざわちんの日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。 主に趣味であるゲームに関することが中心ですが、日記やお役立ち情報まとめとしても使用しています。

2021年に買って良かったアイテムについて語る

スポンサーリンク

 

 

みなさんこんにちは、ざわちんです。

 

かれこれ2022年が始まって半月が経ちました、早いですね。

というわけで今回は2021年購入してよかったアイテムについていろいろ書いていきたいと思います。

 

①ドリップコーヒー

 

こちらもともとコーヒーが好きだったのですが缶コーヒーやコーヒーを挽いてくれるタイプの自販機でばかり購入していて実は結構なコストがかかっていました。

そこでドリップタイプのコーヒーを買ってみたところドはまりしてしまいました。

今まで1杯100円以上かかっていたコストが1杯30円ほどまで下がり1日2杯は飲むので月2000円程度浮きました。

自宅での湯沸かし用にはドリップ用の瞬間湯沸かし器を使用しています。

 

除湿器

買って使用してからなぜ今まで購入の検討すらしてこなかったのか後悔しました。

梅雨時期には5Lあるタンクが半日で溜まり切るほどの湿気が部屋の家具をカビさせる原因になっていまして、今まで結構ダメにしてきてたんですよね。

また洗濯物のそばで稼働すればすぐに乾燥するし使い道はいろいろありますが、皆さん安いモデルでいいから除湿器は買いましょう。

 

③収納家具系

この辺は買っておいて損はしないと思います。特に段ボール収納は通販をよく使ったり自治体の回収頻度が少ない人はこちらお勧めです。画像のように真ん中が一段落ちていて紐で縛るときにめちゃくちゃ楽です。

f:id:skbb709:20220116172409j:image

 

④エチケットブラシ

これはコロコロの代用で購入しました。粘着力が落ちたら剥がしての繰り返しが嫌いすぎて購入したのですが、ぶっちゃけ能力的には同等、むしろ粘着力が落ちるコロコロよりも遥かに使いやすかったです。

 

⑤ゲーム関係

詳細は過去記事を参照ください。

 

パワプロで国体に出場した男のSwitchオススメ周辺機器 part1 - ざわちんのヒトリゴト (hatenablog.com)

 

 

以上です、皆さんもオススメのアイテムがあればコメント欄で教えてください

 

スポンサーリンク